よくある質問

どうやって行ったら良いですか?
JR海浜幕張駅から徒歩で約5〜10分の場所にあります。詳しくはアクセスページをご参照ください。
必要な持ち物はありますか?
「そらが好き」な気持ちだけお持ちください。それ以外は特にございません。一部有料の物販、飲食がございます。こちらは全て【現金でのお支払い】となりますので、多少のお金があるとより楽しめると思います。うふふ。
服装に関する注意はありますか?
特にございません。お好きな私服でご来場ください。ただ過度なコスプレなどで周囲に迷惑をかけないご配慮をお願いいたします。
貴重品やお荷物に関して
ご自身で管理をお願いいたします。事故や盗難に関しては、主催者・会場・スタッフは責任を負いかねます。この年末に、落ち込んでしまうようなことがないように気をつけましょうね。
撮影した写真、動画をSNS等にアップしてもいいですか?
個人で楽しむ目的であれば、かまいません。会場からの「ウェザーリポート」も受け付けておりまーす。
※否定的な投稿はなるべくお控えください(笑)
小さな子供でも大丈夫ですか?
小さかろうが、大きかろうが「子供も大人も楽しめる」イベントです。ご家族でご来場お待ちしております。保護者同伴が望ましいですが、お天気のイベントに悪い人はいないと思いますw
ただ「託児所」などのご用意はございません。
ペット同伴は可能でしょうか?
盲導犬をのぞく、ペットの同伴は会場的にできないそうです。しかし朗報です。「ペットと天気」というブースがあるので、ペット談義をしたい方も安心です。
会場で飲食は可能ですか?
フリーの飲食スペース、休憩所はたくさんあります。ご自由にどうぞ。持ち込みは可、ただし直火を使うバーベキューなどはお控えくださいw
忘れ物や迷子はどうしたらよいですか?
主に「受付INFO」にお伝えください。また会場にいるスタッフシールを貼ったものにお声がけください。一緒にお探しいたします。
講演される方にプレゼントを渡したいのですが
登壇されたご本人にお渡しいただくか、「受付INFO」にご相談ください。※ものによってお受け出来ない場合がございます。(例)「賞味期限が切れているw」「大き過ぎて入らないw」「怪しい手荷物ww」
気象災害が発生した場合
「地震」「津波」「暴風雨」などが発生した場合、スタッフの誘導に従ってすみやかに行動をお願いいたします。レイアウト図の避難通路をご確認ください。
万が一トラブルが発生した場合
「イベントを妨げる行動」「いやがらせ、誹謗中傷」などがあった場合は、ご注意させていただきます。場合によっては、レッドカードが出されることもあります。

その他、幕張メッセの「よくある質問」も合わせてご確認ください。
http://www.m-messe.co.jp/faq/index.html