『おは天』 Blogを利用される皆様

■Blog機能の変更について(2007.12.25)

いつもご利用ありがとうございます。
お天気キャスター8期生のデビューとなる1月1日より、キャスターBlogをリニューアルすることになりました。
主な変更点は下記の通りです。

(1)「エリアBlog」として新たなスタート

Blogをスタートしてからこれまで、それぞれのキャスター毎にBlogページを設けておりましたが、これからは、よりエリア性が高く、地域密着型のコンテンツを目指すため、1つのBlogを担当キャスター2人が中心になって更新して行く、「エリアBlog」としてリニューアルすることとなりました。
記事の内容は、これまで通り、地元のリポート紹介や季節の話題など、みなさんが楽しめて、親しみを感じられる様なBlogを目指して行きます。また、エリアBlogの各記事に対してのコメントも、以前と同様の記事のコメント欄より投稿できます。
これからも、みなさんと一緒に楽しいBlog作って行きたいと思いますので応援よろしくお願いします。

(2) キャスターへの応援メッセージ欄を「エリアBlog」に追加

日ごろよりたくさんのコメントありがとうございます。エリアを担当するキャスターの方も毎日楽しみにしており、時に皆様の声に勇気付けられています。これまではBlog記事に関してのコメントも、キャスターへの応援メッセージも、記事のコメント欄に含めて書いて頂いておりましたが、この度のエリアBlogスタートに伴い、記事に関するコメントと応援メッセージの入力欄を2つに分け、より記事の内容に対してのコメントとキャスターへの応援メッセージを分かりやすく分別することで、更に見やすく、もっと参加しやすいサイトとし、快適にお使い頂けるようなサイトを目指します。
なお、送って頂いた記事に対してのコメントならびに応援メッセージは、規約に従いチェックした後に、Blog内にてすべて閲覧できるようになります。

■Blogコメントについて(2007.12.4)

日ごろより沢山のコメントありがとうございます。キャスター・スタッフ一同毎日楽しみにしております。ただし、下記項目に該当するコメントは削除させて頂く場合がございます。
ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

  1. 性的および公序良俗に反すると判断されるコメント。
  2. 誹謗中傷と判断されるコメント。
  3. 他サイトへの誘導・紹介に関わるコメント。
  4. 個人情報および機密情報に関わるコメント。
  5. 天気や季節、又はキャスターを無視したコメント。
  6. 他のユーザーになりすまし、他のユーザーを欺いたり、混乱をまねくコメント。

■贈り物やお手紙などについて(2007.12.4)

贈り物やお手紙とその対応方法につきましては、下記の通りです。

  1. お手紙や写真等について
    弊社担当スタッフにて一旦受領致した後、キャスター本人にはスタッフより届けさせていただきます。
  2. 金品や食品などのプレゼントについて
    原則として送り主様にご返送させていただきます。
    ただし、食品等で腐敗や劣化が想定される場合は、弊社にて処分させていただきます。
  3. 上記以外の場合 その都度検討し判断致します。


ウェザーニューズでは、みなさんと一緒におは天Blogを通して、共に季節を感じ、天気や季節を共感していきたいと考えております。
今後ともウェザーニューズ及びキャスターへの温かい応援を宜しくお願い致します。

株式会社ウェザーニューズ